小寺良太 OFFICIAL WEB SITE 

profile

椿屋四重奏ドラマー→ドラマーになりました。スティック2本携えて色んな所で叩きたい所存でございます。ライブ、レコーディング、チューニング、ドラム教え。ドラムに関わることやります!!call me!!

ツイッターはryotadrum。Facebookは小寺良太でやってます。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

player

インフォメーション

37件中   31 - 35 件表示 ( 全 8ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8   

10月4日ラジオ生出演!!

10/4 (火)NHK千葉放送局18:00から「まるごと千葉60分」に手島大輔と小寺良太で生出演します!!
言ってはイケナイ事を言わない様頑張ってきます。千葉 80.7MHz     白浜 82.9MHz
  勝浦 83.7MHz     館山 79.0MHz
  銚子 83.9MHz

    未設定 2011-10-03 23:43:04

    ラジオON AIR情報

    9/25 24:30~25:00放送のHBCラジオ(北海道)「サウンドエクスプローラー」にて、手島大輔trio invite小寺良太の「bonjour」が世界発ON AIRされます。北海道地区にお住まいの方は是非聞いて下さいね〜!!

      未設定 2011-09-24 23:40:44

      手島大輔trio+小寺良太とは?

      手島大輔が追求しているジプシースイング(ジャンゴラインハルトという人がヨーロッパのジプシーミュージックとアメリカのスウィングジャズを融合させて1930年代に生まれた音楽)に本来この音楽にはあまり無いドラムセットを加えた新しいカタチのジプシースイング。生楽器だけで鳴らされる即興性の高いliveは独特の緊張感と迫力がある。


        未設定 2011-08-11 09:48:43

        夏休みドラムセミナー@行徳

        この夏休みにドラムプレイをワンランクUPさせたい方にオススメのイベントやりますっ!!

        目からウロコな練習法から、ドラムプレイ、音作りで日頃から気になってる事なんでも質問&解決しちゃいましょう。

        日時/8/13  18:00~19:30
        場所/ワイルドフラワースタジオ
        料金/2000円
        講師/小寺良太
        お問い合わせ/ワイルドフラワースタジオ
        tel:047-396-6925  mail:wildflowerstudio@mac.com

          ドラムレッスン 2011-08-11 09:25:08

          ワークショップ始めました〜♪

          「スネアでスティックコントロール講座」参加者大募集!!



          今年に入ってからおかげさまでドラムのプライベートレッスンの依頼が増えてガシガシとレッスンさせて頂いております。人様に教える事で自分も凄く勉強になるし一石二鳥ですwそして色んな方に指導してて気がついた事が一つ。

           

           

           

          ドラムプレイの上達には「基礎」が本当に大切だという事です。

           

           

           

          なんだそんなのあたりまえじゃん!って思うカモですが、ホントそうなんです。

          改めてレッスンを通じて再確認しました。

           

          例えば、自分が「こんなドラム叩きたい!!」とイメージした事がなかなか手足に伝わらなくてもどかしい思いをするって事ありませんか?こういう時も基礎がネックになっている事が多いと思います。

           

           

           

          基本のリズムの感じ方、ストローク(スティックの振り方)が身に付いているかいないかで、上達のスピードは全然違ってきます。基礎をしっかりやって後は好きに上手になって行くのと、最初から我流で行くのじゃもう雲泥の差なんです。実際外国だと、学生の時鼓笛隊でスネアを演奏して基礎を覚えたドラマーが多いみたいです。ルーディメンツのテクニックを応用したセットのフレーズは沢山ありますし、ドラムセットも基本はまずスネアだと思います。一個の太鼓で出来ない事を、沢山の太鼓を移動しながら叩くのは難しいからです。

           

           

           

          そこで、週末を使ってグループレッスンで「スネアでスティックコントロール講座」を開講することにしました。

           

           

           

          ドラム初心者の方はもちろん、もう一度自分のフォームやストロークを見直してみたいという中級者の方までにおすすめします。

           

          予定している内容は

           

          ・基本のストローク/フルストローク、ダウンストローク、アップストローク、タップストローク

           

          ・リズムの取り方

           

          ・アクセント

           

          ・簡単なルーディメンツ

           

          です!!スネアしか使いません!!セット無し!!

           

           

          料金 : 1回2500円(90分)

                   グループレッスンの講座です。

           

          予定日時:土曜日の午後13~17時、日曜日の18時〜22時を予定しております。

           

          お問い合わせ&お申し込み:ワイルドフラワースタジオ(東西線行徳駅徒歩5分)

          tel:047-396-6925  mail:wildflowerstudio@mac.com

          HP:http://www.wildflowerstudio.jp/

           

          講座の日時:申し込み頂いてからスケジュールを調整して決定します。

           

           

          ドラムが上手くなるための基礎体力作りです。皆さんふるってご参加ください 小寺良太


            ドラムレッスン 2011-05-03 12:20:15
            37件中   31 - 35 件表示 ( 全 8ページ )
              1  2  3  4  5  6  7  8