小寺良太 OFFICIAL WEB SITE 

profile

椿屋四重奏ドラマー→ドラマーになりました。スティック2本携えて色んな所で叩きたい所存でございます。ライブ、レコーディング、チューニング、ドラム教え。ドラムに関わることやります!!call me!!

ツイッターはryotadrum。Facebookは小寺良太でやってます。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

player

73件中   11 - 15 件表示 ( 全 15ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

手島大輔trio invite小寺良太。急遽レコーディング!!

おひさしぶりのblog更新w


先日3ヶ月ぶりに集まった手島大輔trio invite小寺良太。。。







なんと、、、、








レコーディングしました!!!



生きてたか、、、手島大輔。

なんか、

ギターめっちゃ巧くなってるんですけど。。。







今回のセッティング。
対ジプシースイング仕様カホンバスドラセット!!



相手がアコースティックなマカフェリギター×2とウッドベースなので、以前から、バスドラ使うとマスキングが気になってた。このサクサクとしたトーンのボトムだとちょうどアコギとのバランスがいい感じ。


メンバー4人のスケジュールが全く合わず延び延びになってたRECですが、rec2日前に急遽決まったレコーディング。
うろ覚えの手島の新曲達を思い出しながらw一日で録れるだけ録りました。

前回の作品とは全く違うフィーリングで飽きずに聞けるジプシースウィングの新境地に仕上がったかと。
早く皆さんの元へ届けられる様頑張りマッス。
お楽しみに!!

2013-12-20 23:28:24投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

夏のliveラッシュ!!の巻


夏のliveも一段落したので、まとめてblogにUPしまっす。








宇宙戦隊noizの新宿loft一週間連続ワンマンに2日ゲストでドラム叩いてきました。




ヤマト君の24インチツーバス多点キット!!タム一杯あると全部叩きたくなるw








手島大輔trio invite小寺良太live!!

ボチボチ新曲も揃ってきたのでlive初め〼




んで、サイ・トツゲキ・オーケストラ




なぜかliveの写真が無いw
ハンバーガーな一枚





対スネオヘアー先輩用に編み出したアコースティックキット

「アコースティック小寺。改」





大阪FM802にて番組内で生live!!



翌日は神戸 ボ、タンバリンカフェにてワンマンliveしてきました。






すげぇイイ雰囲気で演奏させて頂きましたっ!!


色々ジャンルレスでドラム&パーカッションやっとります。
夏、後半も楽しんで演奏するでぇ。 良











2013-08-15 17:55:06投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

手島大輔trio invite小寺良太、ボチボチRH始めました。

オリジナル表示


チョースローペースな作曲家手島君がやっとこさ新曲を揃えて来たので、新生手島大輔trioのメンバー久々に招集。

今月の仙台、茨城liveの為、新曲のアレンジやってきました。

流石はマヌーシュジャズ会期待のミュージシャン達。

手島が作って来るヘンテコな楽曲も彼らにかかればカッコヨク仕上がります。
あの新曲達、皆の反応が楽しみだわぁ。


6/15仙台 jazz me blues nora
6/16茨城 cafe la famille

にてliveしまっせ〜! 皆さんおいでませ 良

2013-06-06 17:15:46投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

NHK「シャキーン!」

いやいやどーも。
ご無沙汰blogでございます。



NHKの子供番組「シャキーン!」で今流れているあゆちゃんの歌う「ぼくはしらない」
でドラム叩きました〜。


60's ludwigでええ感じに録れましたわよ。


そして人生初の銅鑼録音!!


演奏メンバーでパシャ!!

月〜金の朝7時の番組っす。早起きして見てね 良

2013-05-24 10:50:15投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

バースデイLIVE終了!!


人生初の誕生日企画LIVE

「DRUM叩きまくらNIGHT!!」

共演者、お客さんに支えられとてもHAPPYなイベントになりました。


ありがとうございました!!


来てくれた皆さんが各バンドの演奏を楽しんでる姿がステージから良く見えたのでパワー全開で、(どのバンドも音量は小さめだったけどね)そしてとてもええ心持ちで演奏できました。


なんとかかんとか全バンドの演奏を終えた後、超ヘトヘトになってる自分に気付き、、、




これが、、、、、



加齢というものか、、、、、



と、痛感しましたよW







イベントのトップバッターは

大和田慧


サポートミュージシャンは、、、
Guitar.平木 LAGGY 宏隆
Bass.森田晃平


ケイちゃんの歌声はすごくいい。そして曲がまたイイ!!
気持ちよく太鼓たたかせて頂きました。
オリジナル表示


途中で同じ誕生日のシンガーソングライターが歌いに来てくれました。

丸谷マナブ

またこの人もええのよ。
甘い声にポップなメロで思わず耳を傾けてしまうポップマジシャン丸谷。


大和田バンドをバックに2曲演奏。
今度はがっつり共演しましょう!!!!


2番手は、

hanaboy

サポートミュージシャンは

bass.濱田織人



hanaboy。表現力が半端じゃない。
囁く様なタッチからドカンっ!と叩きつける音まで、楽曲が持ってる世界観にピッタリの表現をする。
当然楽器隊もそれとシンクロしないと曲に良い色がつかないので、それがとてもエキサイティングなのです。

最後の一曲は一人で演奏したいとhanaboyが言うので客席に回って鑑賞してると
歌いだした曲は、、、

小寺良太オリジナルバースデイソングでした。うるっときました。



3番手は、

サイ・トツゲキ・オーケストラ


Vo.g マサト Bass  ツカサ

20代中盤の若い二人が演奏するのは、ザバンド、CCRみたいなスワンプロックサウンド。
完全に時代に逆行してる感じがとてもオモロいバンド。
ちなみにこの日は珍しくツカサがお祝いのMCをしたいと。
演奏は良いんだけどMCの苦手なツカサは本番前に緊張をほぐす為酒に手を出してしまい、、、、


この日はヘベレケでしたw



トリは、

bassに阿部恭平、guitarに河野文彦を迎えて心機一転頑張っとるジプシースインググループ。

手島大輔trio invite小寺良太





アンコールは客席のど真ん中で完全生音での演奏。
ジプシースイングは元々酒場の音楽なので、こういうのはめちゃ合います。
大和田、laggy.hanaboyもセッションに参加して大盛り上がりで公演終了となりました。

オリジナル表示




最後に皆でパシャっと一枚。

沢山の笑顔をお祝いの言葉頂きました。




心のガソリン満タン。




さあ、今年もハリキッテ音楽やるぞっ!!


2013-03-30 19:51:32投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと
73件中   11 - 15 件表示 ( 全 15ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...