小寺良太 OFFICIAL WEB SITE 

profile

椿屋四重奏ドラマー→ドラマーになりました。スティック2本携えて色んな所で叩きたい所存でございます。ライブ、レコーディング、チューニング、ドラム教え。ドラムに関わることやります!!call me!!

ツイッターはryotadrum。Facebookは小寺良太でやってます。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

player

73件中   6 - 10 件表示 ( 全 15ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

手島大輔trio invite小寺良太 モーションブルー横浜公演決定!!


先日中田裕二の昭和歌謡カバーナイト


「ソングコンポジット」


を六本木のビルボート東京に見に行った。

日本の若手ヴォーカルでここまで表現豊かに歌を聴かせる存在はほとんど居ないよ。
3年前まで後ろから見てたけど、ステージの外側から見てもやっぱ感動する。

やっぱユウジには死ぬまで歌ってて欲しいと思った夜でした。


2ステージ歌い上げてゴキゲンな裕二と。
オリジナル表示

しかし、ビルボード東京、、、、、

大人やね。

かっけぇね。

こういうトコでわしもやりたいね、、、





と、いうことで決めてきました。

手島大輔trio invite小寺良太

モーションブルー横浜公演決定!!!!!!!


と、いうわけなので皆でオシャレ〜な夜を一緒に過ごしましょうw
以下詳細!!let's予約!!




2014/10/29(水)
手島大輔TRIO invite 小寺良太

ミニアルバム「ça va?」発売記念ライブ

出演:
手島大輔(g)
河野文彦(g)
阿部恭平(b)
小寺良太(ds)

● 2ステージ入替なし 開場時間:5:30p.m.

1st 開演時間:7:00p.m. 2nd 開演時間:9:00p.m. 

ミュージックチャージ:自由席 ¥3,600/ BOX席¥14,400 +シート・チャージ ¥ 6,000(4名様までご利用可能)

※お子様の入場について

20歳未満の方のご入店はお断りいたしております。

ただし、1stステージに限り保護者同伴であれば、小学生よりご入場いただけます。

未就学児、乳幼児のご入店は堅くお断り申し上げます。

● 一般予約開始日:2014/8/16(土)

●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.〜10:00p.m.

WEB予約( http://www.motionblue.co.jp  )※公演当日の14:00まで

2014-08-15 12:00:00投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

お盆なんで更新!!

えー、

blog放置してましたっ!!

いやいやどうも。

ドラマー小寺良太

誕生日live無事終えてからも色々やってましたよ。



誕生日liveにも出演したサイ・トツゲキ・オーケストラ

無事ミニアルバム「東京ベイサウンド」が7/2に発売されましたー
ジャックジョンソンmeetsティンパンアレイ系サウンド!!



8/25神戸8/26大阪8/27京都にてCD持ってliveしに行くんでお近くの方は会いに来てください〜♪




マヌーシュjazzユニット手島大輔トリオインバイト小寺良太も9月に新譜発売決定!!

コチラもボチボチliveやりますので何卒チェックよろしくお願いします。




後はお久しぶりのhanaboyのレコーディングに参加したり



カムジックのドラムテックしたり



NHK Eテレ月曜日〜金曜日朝7:00~の「シャキーン!!」ナオトの打楽器コーナーの演奏指導したり



メーザーハウスでスクールオブロックしたりと、なんだか日々勉強させてもらっとります。




今月から音速ラインのサポートドラムも始まり、最近は曲を身体に染み込ませる毎日っす。

音速ラインは8/29にスクービと2マン。8/30にオクロックfesに出演します。久々にドカドカとロックなドラム叩くので

皆さん是非!!





後、まだ告知できないのですが、今度発売されるまだ開発段階のドラムセットのモニターをさせていただいてまして、、、、


めっちゃええ音なんですよぉぉぉぉ!!



って、まだ詳しい事なんにも言えないんです。。。

告知オッケーになったら色々お話します。乞うご期待。











2014-08-14 17:52:44投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

3/31 小寺良太バースデイイベント「ドラム叩きまくらナイト!!」




はーい!!みなさ〜ん!!


今月末3/31は、、、


代官山 live house 晴れたら空に豆巻いてにて俺の誕生日イベント。。。



「ドラム叩きまくらナイト」



開催しますよぉ〜〜〜〜〜!!


出演バンド、すべてドラムは自分が叩かせていただきマッス^^

果たして、体力と精神力が最後まで持つのか、、、

乞うご期待www



出演してくれる仲間紹介します。

まずは最若手の


サイトツゲキオーケストラ

オリジナル表示

平均年齢20代前半とは思えない音数の少なさで最近の流行を見事に逆行する三人組。
アンサンブルにええ感じのスペースがあるからこそのリラックスした雰囲気に一回聞くとクセになるボーカルが乗っかって聞く人を気持ちよ〜〜くしてくれますぞ。



お次は大先輩。。。

グループ魂やナンバーザで甘い声と突き刺さるギターをブチこんでくれる、、、


富澤タク!!

この日はなんと俺とタクさんのデュオでジョンスペばりのアンサンブルをお届けする、、、予定w
小寺良太&富澤タク。この日しか多分やらないスペシャルメニューっす。


そして、



横沢ローラ


なんとも不思議な楽曲の世界観。
ほとんどの曲、主人公が生き物の種類。(蜘蛛とかクジラとか蚊とかw)
ローラの作った歌たちを聞いていると、
絵本の中に迷い込んだような錯覚に落ちいりまっせ。




そして皆手持ち無沙汰になるバンド転換時は、、、


シンガーの佐藤智文さんが弾き語りしてくれるのだ!!

椿屋のコーラスとしても歌ってくれた智文さんがお祝いにアコギイッポン担いで駆けつけてくれますYO!!

これは必聴!!俺も楽しみ♪



今回のダークホースはこちら!!

小寺良太(dr)&満園庄太郎(ba)&田口慎二(g)

日頃からいろんなとんでもないステージで大活躍のパイセン二人にいっちょ揉んでもらいます。
ザ、小寺公開処刑セッションw
お楽しみに〜♪


最後はおなじみ、、、

手島大輔trio invite小寺良太


ま、この人達は、、、

いつも通りですw

俺以外は、バリバリのマヌーシュスウィングのプレイヤーだから大丈夫(爆笑)
飲んでる酒がグイグイ進む酒場の音楽で皆盛り上がろう!!


とりあえず、、、、

皆チケットGETして遊びにきてくださいっ!!お祝いだと思ってw


3/31 (月)
代官山晴れたら空に豆巻いて

小寺良太バースデイイベント
「ドラム叩きまくらナイト!!
チケット代3000円

オープン6:30
スタート7:00
チケット予約方法は、
代官山 晴れたら空に豆巻いての電話予約
03-5456-8880

か、
小寺良太Twitterのリプライ、俺HPのメール

でも受付マッス。

ひょっとしたらまだ飛び入りゲストいるかもよ、、、


皆さんのお越しをお待ちしてます。一緒に楽しも〜(良)



2014-03-10 20:01:45投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

地下室の会live

プロベーシストの会合「地下室の会」が主催するイベントに参加してきました〜

ベース 濱田織人
ギター 中嶋康孝
ドラム 小寺良太

の3ピース。
この3人で音出すのは初めてだったんだけど、、、イイッ!!

めちゃ楽しくカマシテきました。

下北沢クラブ251で演奏したのたぶん11年ぶり位。

なんか色々思い出す場所でした。


今回はサブステージでの演奏だったので、キッズドラム!!
ギターベースもアンプの音だけというほぼストリートlive状態でした。
これが結構楽しかったw

見てくれた方ありがとうございました。


来週22日はスネオヘアー先輩のバックで大阪のクアトロに行きますよ。
タイバンはペトロールズ。是非!!

あと、3/31

代官山晴れたら空に豆まいてにて小寺良太バースデイlive!!

皆さんお祝いに来て下さい〜〜!!

詳細ほぼ決まって来たのですぐ告知します。




liveはこんな感じでした。

2014-02-15 11:42:44投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと

スネオヘアーTOUR2013「8」ー達磨ー 

いやいやご無沙汰しております。
2013年終盤はスネオヘアー先輩のお供で北海道、東北、北陸などを旅してましたよ。

スネオさんは、90年代後半にメロディオンズっていうバンド組んで下北沢でワチャワチャやってる時からの先輩。
聞く人の心を一瞬でグイっと引きつけるあの声は昔より更にパワーアップしていて、一緒に演奏していてとてもグっと来るええ気持ちと、アコースティック独特な緊張感を沢山楽しませてもらいました。

そうそう、今回のツアーはアコースティックセットでした。
ドラムをパーカッションにモチカエテ頑張りましたよ。

メンバーは、VO.Gスネオさん G.コーラス ジュンマツエ氏 俺のたった三人。

音数があんまり厚くないので、とにかく歌のニュアンスが凄く聞こえてくる。
もちろん歌詞もばっちり聞き取れる。
割とアドリブで進行して行く部分もあったりして、アコースティクってのは凄くスリリングなアンサンブルだなぁと。
三人の呼吸を合わせるのに気持ちを集中!!手は勝手に動いてる感じでした。




来れなかった方へ写真を何枚か、、、



渋谷マウントレイニアホールにて。
オリジナル表示






渋谷公演だけゲストキーボードにゴメスを迎えました。
キャラめちゃいい鍵盤弾き!!

photo by shiva-eri




今回のツアー、、、
何故か北しか行かなかったですが、、、





西の皆さん、、、、、







行きまーす^^叩きます!!

スネオヘアーTOUR2014「8」ー達磨ー西日本
開催決定!!!!!!!888888888
お近くの方是非遊びに来てください (良)

2014-01-31 11:33:57投稿者 : 小寺良太
この記事のURL コメント(0)  あしあと
73件中   6 - 10 件表示 ( 全 15ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...